カテゴリー「イラスト」の47件の記事

ビション・フリーゼ

 初めて絵の御依頼を承りました。
 お母さんと子供たちが一緒の写真がないとのことで
 共に居る絵を描かせていただくことになりました。背景は
 『のらねこだったよ』をイメージし自然の中にいる風景にしました。
 大きさは、約A5サイズです。御依頼ありがとうございました。
 
 Img_0001

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

個展開催中

地元のおばさま達でいつもいっぱいのカフェの店内をお借りして飾らせていただいてます。

これまでここでしかみせてこなかった作品の数々を初めて原画を生で見ていただく機会に恵まれ大変感謝です。

ミニ猫画

カードなどできないかなあと思って、7センチ四方の紙に
描いてみました。もともと小さいのであまり描き込めませんが
最初の頃のようにあっさり描くのもまた楽しく、有りかなあと
思いました。


Minishima_3


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

2010年賀状

Photo




















あけましておめでとうございますhappy02
いつも見に来てくださってありがとうございますeye
今年ものんびりですが,更新していきますのでどうぞ
よろしくお願いいたします。

しましまのねこ

Shimashimaneko































大変大変お久しぶりです。
ものすごく久方ぶりに描けました。
これはいつもでてくるうちの猫です。

一番太っちょだった頃です。6.3キロでした。
ちょっと太り過ぎと病院でも言われ、少しずつ
少しずつ餌を調整し5.8キロまで落としました。
最近また体重をはかってないのですがこの頃と
比べたら顔や顎周りは大分小さいので大丈夫と思いますcoldsweats01


にほんブログ村 イラストブログへ

丑年

今年の年賀状です☆

Photo_6

のらねこだったよ

Shimab_3
















お待たせしました〜。

お待たせしたほどのものなのかどうかcoldsweats01
ですが,のら猫だったころ最後の写真を
参考に描きました。

今回スキャナーで取り込みました。

スキャナーはA4で絵はB4のためちょっと

見切れましたがなんとか主要は入ったので良かったです。

にほんブログ村 イラストブログへ

いつかの年賀状

描いたけど…今更何を書いたら…
きっとあちらもなんで今頃年賀状が??
と思うでしょう

というわけで出そうか迷いましたが
think一応だそうと思います

Harinezumicard

年賀状2

年賀状2枚目です。もうお年玉当選番号も出てしまい,
年賀状の時期は過ぎてしまったのですが…やっと
描けた2枚目。

あともう一枚あるのに…遅くて申し訳ないデス。

Harinezuminennga2

年賀状

今月のはじめ同窓会がありました。

そこで,ついて早々に全員3枚ほど年賀はがきに
自分宛で住所と名前を書かされました。
何に使うのかさっぱりわからずにおりました。

すると最後に,集められた葉書がシャッフルされ,
書いた枚数分みんなが順番にその葉書を抜き取ることに
なりました。

そこに書かれたお年玉番号はその場で,くじとして
使われ,特別賞の人は次の幹事が景品でした(笑)

で,さらに今度は葉書の裏に書いている人宛に年賀状を
だしましょう!と。

そういうことでしたか…面白いこと考えるなあ。

なんて呑気なことを思いましたが,プリンターが無い。

だから今年はメールで年賀状を送ったのですが。
ということは手描きしかないじゃないですか!

悩みました。字だけってのもなんか寂しいし。
結局絵を描くことにしました。

ということでようやく一枚描き上げました。
あと二枚あります。

一応ハリネズミなんですが
Harinezuminennga

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ