カテゴリー「水曜どうでしょう」の17件の記事

どうでしょうの書体見本

どうでしょうのイラストやテロップを制作されている
BgBee(ビジービー)さんのサイトを見ようと検索したら
こんなものを発見☆どうでしょうの書体見本
アドレスをみるとちゃんとBgBeeさんからの発信のようです。
Homeは,工事中っぽいのですが。
好きな字を入力するとどうでしょうにでてくるテロップと
同じ書体で文字を見本で表示してくれます^^
楽しい…自分の名前とか大泉さんとかミスターの名前をいれてみたり,
名台詞を入れたり。
私は,「喧嘩太鼓」とか「やあやあ鈴井貴之」とか「常に初陣」とか
いれてみました(笑)ぜひ,お試しあれ☆

大泉洋のオーラ

TEAM NACSのお仲間,音尾さんの日記には,
オーラの泉』大好きとあり,大泉さんも
好きらしいということをどこかで耳にしたこと
ありましたが…

ついに出ちゃうんですね。この番組に!
大泉さん…*o*
来週見逃さないように気をつけようっと…
なんか気になるじゃん。大泉さんのオーラ(笑)

全国で?

今日,初めてTEAM NACSでのCMを見ました☆
北海道でじゃないですよ。

このCMの格好は,安田さんと音尾さんが一番似合ってたかも(笑)

大泉さんは,ちょっとかっこよくうつりすぎかも(笑)

5人そろってのCMは,初めて見ましたので
ちょっとびっくり&感動(?)いたしました^^

ここからみれますよ〜↓
江崎グリコDONBURI亭

大吉3

どうでしょうおみくじまたまた大吉が出たので。おみくじの話以外に
築地に行った話や東京都美術館のオルセー展にいった話もあるのですが。
とりあえず。

☆大吉☆

本日は晴天なり。雲ひとつなく澄み渡る空。迷う事などひとつも
なし。たいへんよろし。文句なし。

願望 高望みも叶う。
待人 来まくる。
失物 出まくる。
旅行 東西南北いずれも良し。
仕事 迷わず進め。
金運 ひとりバブル。
学問 冴える頭脳。
恋愛 迷わず当たれ。
転居 費用が安く上がる。
出産 大安産。
病気 心配いらぬ。

以上こんな感じ。


みすたさん

ミスターこと鈴井貴之さんを描いたイラストです。

ブレイクタイムということで。普段動物を描いてますが
久々に人も描こうと思ってきまぐれで描いてみました。

難しいよ。やっぱり人間は!髪の毛も上手くいかないし。

あまりこすったりしてないのでタッチが残ってます。
PCで見るとよりはっきりして見えます。なのに唇だけつやつやで
ちょっとギャップがあるかも…。今度また誰か描いてみようかな。

でもきまぐれなのでいつになるかはわかりませんが。

Misuta

小吉

今年最初のどうでしょうおみくじ。

大吉とはいきませんでしたが、小吉のわりにとてもよい内容でした。

☆小吉☆

家から駅までの道で20人の年寄りに挨拶をすると3年長生きをする。

願望 やがて叶う

待人 デパートの中にいる

失物 全て家の中にある

旅行 晴れた日に家を出ればよし

仕事 こつこつやればよし

金運 3億円拾う

学問 学年トップになる

恋愛 些細なことから喧嘩になり悲しむ

転居 リンデンの木の傍になら直ぐ越せ

出産 あなたなら安産

病気 明後日に治る

大吉2

やったね☆また出ました。どうでしょうおみくじ。今度はこんな感じ。

☆大吉☆

やったな!あんた運がいいね!心配すんな
全部うまく行くぞ!だって「大吉」なんだもん。
やったなぁ!

願望 もちろん叶うさ。なんだって叶うぞ。
待人 もう誰だって現れるぞ。逆に忙しいぞ。今日は。
失物 出るって。バンッバンッ出てくるって。やったなオイ!
旅行 行け。行っとけ。いいことあるぞ!やったなオイ!
仕事 やったな。全部うまくいくぞ。ヨッ!エリート!
金運 儲かるったらないんじゃない?だって「大吉」だもん。
学問 はい。100点。ハイ,合格!
争事 争うなって。どーせ勝つんだから。
恋愛 やったなオイ!うらやましいぞコノヤロー!
転居 引っ越しとけ!いいから荷物まとめて引っ越せ!
出産 大安産です!もう全てあなたの意のままに!
病気 やりました!なんも心配なし!
縁談 なんぼでもまとまりますよ。もう選び放題!ニクイね!

大吉

どうでしょうのおみくじ。いつも,小吉が多いけど
本日は,大吉がでました☆内容は,以下の通り,こんな感じでした(笑)

☆大吉☆
中米の小国でマリーノなる男の手引きによりて火の鳥を見る。
写真家はバズーカ砲にてこれを撃つ。奇跡は必ずや起きる。

願望 願えば叶う。
待人 突然現れて,びっくりする。
失物 出ますとも。
旅行 中米行くならコスタリカ
仕事 ツラくとも報われる。
金運 バッチリ
学問 もぉバッチリ!
恋愛 バッチグー。
出産 大安産。
病気 心配なし。

オフィスキュー占い

『オフィスキュー占い』 というのを見つけました。
やってみたらミスターでした(笑)

ご興味あったらやってみてください☆

少し嬉野さん登場

最近,『東京タワー』のお知らせの為か,大泉さんが,
フジテレビにたくさん出ていますね。

今日は,『こたえてちょーだい』にも,うわさの藤原紀香さんと
一緒に出ておりました。

今回の特集は,事件の犯人探しでした。
2話目だったでしょうか,ある夫婦の身の回りに起こる事件の
なかで,なんと嬉野さん夫婦という登場人物も現れました。
見ていて,こ,これは,大泉さんを意識して嬉野という名前を
使っているのか!?と思わずにいられませんでした。

VTRが終わり,大泉さんが,誰が犯人なのかを推理し,
コメントする番になりました。

「え〜,わたくし,水曜どうでしょうという番組をやっていまして,
そのディレクターが嬉野というんですがね,佐賀の,のんびりした
佐賀温泉の出身なんですが,とても悪い事をできるやつじゃありません。
嬉野に悪いやつは,いません。ストーリーを無視した主観で言って
しまって申し訳ないですが。嬉野に悪いやつは,いません。」
っていうようなことを言ってました(笑)

藤村さんまで出てくるんじゃないかと思いましたが,そこまでは,
無かったです。たまたま,嬉野さんにしたのか,意図して
嬉野さんにしたのか。どうでしょう好きの私としては,
意図してるとしか思えませんでした。

もちろん,再現VTRに出演の嬉野さんは,うれしーでは,無いですよ。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ