カテゴリー「クラフト」の13件の記事

アップルパイのアイス添え

Img_0371_2

12月19日(日)にクラフトショップでスイーツデコのお教室やります。¥1,575(受講代)+300(材料費)
上の写真のデコをします。

下の写真は、試しに倍の大きさのアップルパイを作ってみました。
デコにするにはちょっと大きすぎました・・・
リアルだけどかわいらしくないかも・・・・

Img_0367

比べるとこんなかんじです。小さめに作ってアイスの載せたほうがかわいいな☆


Img_0368


白い猫

Img_0328

粘土で動物第2弾。現在お教室をしているショップにブッシュドノエルと一緒に
飾ってあります。猫なのでもう少し背中を丸めてもよかったかな(゚▽゚*)


ブッシュドノエル

Img_0339_2

11月28日(日)の教室でやります
柊はストローを駆使して作りました~
星はクラフトパンチで作りました。

モンブラン2種

P1000016

今月のクラフト教室で作っていただくものです。
秋の味覚ということで選びました。

うさぎと切り株

こんなの作ってみました~。耐水性はないのですがとてもふわふわで
やわらかく扱いやすい粘土です。つなげたり跡をつけたりしやすいので作れました。
他にもいろんな動物つくってみたいです。耐水性とかないので完全に観賞用
というか自分が作りたいからだけって感じですね。こまかいことは気にせず
絵を描くようにがしがし作ってみました。楽しかった(◎´∀`)ノ
あと二日だけど明日さりげなく個展で飾っちゃおうかな☆


P1000012


P1000011


個展にてクラフトも

個展ではクレイクラフトの販売もしています!!
手をかけ心をこめて大事につくりましたよ(o^-^o)




一足早く。。。ハロウィングッズ

次の9月のお教室で作っていただく予定の
かぼちゃと飴です。


P1000008


9月は個展もあります。そこでは、これにアレンジを
加えた作品を販売する予定です。
試しに瓶のうえにパーツを乗っけてみました!
企画中のものですがこんなかんじになりました。

P1000006

猫クッキーとしろくまクッキーのカードケース

P1030561jpg_2_2
こちらも、知り合いの方にとって頂いた写真です。クッキーは型紙からデザインして作りました。
猫の方にはリンゴ、しろくまの方にはイチゴを付けました。それから、それぞれにチョコドーナツを付けました。
そして、ラミネート生地とレースも使いました。

初クラフト教室

今日は、クラフト教室をしました。
参加してくださった皆さんありがとうございました。

作るの楽しいといっていただけてよかったです。
大人からお子さんまで皆さん思い思いに作っていただきました。

3_3


小鳥のアイシングマカロンとアイスのストラップ

P1030588

知り合いの方に取っていただいたお写真です。かわいくとってもらえて
とってもうれしいです☆

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ