カテゴリー「本などを参考にして描いた作品」の4件の記事

熱帯魚

残暑が厳しいのでちょっと涼しげな作品を!
『カード・はがき絵 水彩色えんぴつ』のP.54の模写です。
かわいいでしょ。
Nettaigyo_1

春の残り 筍

夏がくる前に春に描いた絵を載せちゃいます。
筍なんですが,今は,もう竹になっちゃってるんだろうな。
ちなみにこれは,『カード・はがき絵 水彩いろえんぴつ』のP.37
の模写です。描いたのは,もっと鮮やかな感じなんですけど。
写真では,白いところが目立っていたり,鮮やかさがあんましでていない
感じがします。残念。

Takenoko_3

夏の雲

梅雨はまだ続くようですね。
いつこんな雲がみられるかなあと思ってこの絵を
載せました。
左は,私の参考書『カード・はがき絵 水彩いろえんぴつ』のP.52
「夏草と空」を模写したもの。
右は,それを参考に雲だけ描きました。

Natukumo_3 Nyuudougumo_4




























水彩色鉛筆 白熊

Photo やっと絵をアップすることができました!

今回乗せたのは、私が参考にしている本『カード・はがき絵 水彩色えんぴつ』主婦の友社(←の写真)のP.44のしろくまの模写です!!

                              

Photo_9

♪は余計に付けました。いい感じに筆あとをつけるのって意外と難しい。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ