« 2010年10月 | トップページ

お引っ越し完了

これまでココログでみてくださっていた皆様ありがとうございました。
アメブロへお引っ越しいたしました。
こちらでの更新はなくなりますが、写真はこちらの方が見やすい
のもありしばらく存続する予定です。

ブログのお引っ越し

http://ameblo.jp/tomocolors612888/
アメブロにもブログを作り始めました。
アメブロにお引っ越し中です。

ココログフリーより自動で記事が移せるようなのですが、
カテゴリーなどが分かれないとのことなので
記事がどんなふうに映るのかまだわかりません。
使っていくのか検討中です。

アップルパイのアイス添え

Img_0371_2

12月19日(日)にクラフトショップでスイーツデコのお教室やります。¥1,575(受講代)+300(材料費)
上の写真のデコをします。

下の写真は、試しに倍の大きさのアップルパイを作ってみました。
デコにするにはちょっと大きすぎました・・・
リアルだけどかわいらしくないかも・・・・

Img_0367

比べるとこんなかんじです。小さめに作ってアイスの載せたほうがかわいいな☆


Img_0368


合唱

ここのところ風邪で寝込んでいました。
ようやくが治りかけてきましたが鼻風邪をひきづっております。

そんな感じですが今日は市の青色申告パソコンセミナーへ行きました。
今日は二回目で個人面談をしてもらえます。本片手に自分で入力して
みたので自分のノートパソコンを持参して見ていただきました。
わからない部分を優しく女性のインストラクターの方に教えてもらいました。
あとは大丈夫そうですよといってもらえました。

質問を終えたら当初のセミナー時間より40分位早く終わってしまいました(゚ー゚;
すっきり♪したけれどなんか勿体ない気持ちも少し・・・
けれどOKといってもらえたのでちょっと自信を
持ち、市民会館をあとにしました。

帰り道小学校の前を通ると可愛らしい歌声が聞こえてきました。見てみると
校庭でなぜか合唱の練習をしていました。

とても純で澄んだ声に聞こえました~♪
とくにボーイソプラノがかわいくて(*^-^)

自分が小学校の頃に歌っている時は、もちろんそんなふうに思ったことも
ありませんでしたが。

なんだか微笑ましく癒されました。私以外にも足をとめて見ていた大人がちらほら
いらっしゃいましたから・・・・

白い猫

Img_0328

粘土で動物第2弾。現在お教室をしているショップにブッシュドノエルと一緒に
飾ってあります。猫なのでもう少し背中を丸めてもよかったかな(゚▽゚*)


« 2010年10月 | トップページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ