« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

近況

アクリルを始めてようやく好きな絵の具の濃度が
解ってきました。細かく毛並みを描く手法にしてみたので、
かなり薄めて細い筆で塗り重ねています。

flair
ところが、今、写真からはわからない
実物の毛並みを観察しながら描いているのですが
それを初めの頃のおおまかなベースの塗りをどこまで
塗っておくのかまだ掴みきれていないのと
一度間違えた毛並みの方向を修正しながら描いて
いるのが上手くいかず苦労しています。

また、色鉛筆のときのようなふんわり感をだすのが
難しいのとどこまでこまかくかいて塗り重ねるのかという
ところで悩んでいます。
art
決めるところは決めるというのができていない
と思い、デッサンをまた少しやったほうがいいかな?
などとあれこれさぐっています。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ