« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

のらねこだったよ

Shimab_3
















お待たせしました〜。

お待たせしたほどのものなのかどうかcoldsweats01
ですが,のら猫だったころ最後の写真を
参考に描きました。

今回スキャナーで取り込みました。

スキャナーはA4で絵はB4のためちょっと

見切れましたがなんとか主要は入ったので良かったです。

にほんブログ村 イラストブログへ

引っ越し完了〓

引っ越し完了〓
家具も足りないし段ボール箱のままのものも沢山ありますがとりあえず生活できるようには落ち着いてきました。

皆さん気になるあの猫!
無事捕獲&手術とワクチンその他もろもろを済ませ家猫となりました。

治療薬が無いためいわゆる猫AIDSというものを野良猫だったため貰っていました。

だだ、先生曰く肝臓が悪いとか糖尿だとかより心配ないそうです。

調べると結局発症し症状が悪化し最終ステージと呼ばれるところまでいくまでに猫の寿命が終わってしまうほどとても進行が遅く、且つうちの子のように一度猫風邪のようなものにかかっていた場合さらに進行は遅いようなのです。
もちろん人間や犬にもうつらないし、猫にも喧嘩などなければうつらないそうです。
ですから先生には家猫として出来るだけストレスを与えないよう普通に飼うには問題ないとのことで安心しました。

ところで猫って一人遊び出来るんじゃないのと思っていたのですが、どこへいくにも
んにゃ! とないてついてまわってくるし、一度人が見えなくなると のわ〜んのわ〜んとまぁ大きく鳴きます。

まだ不安定なんでしょうか。すっかりこの子中心の生活になりつつあります。

トイレを覚えたと思ったら粗相をしてみたり、ロックした扉をこじ開けようとバリバリ夜中に音をたてたり、いきなり夜寂しくなるのかイライラなのかかぷっと噛んできたりまぁ腹の立つこともあります。ただ人間の都合なことも多いし、それでもやっぱり見つめてきたり、今暑いですがぴとっとすりついたり寄り添ってきたり、とにかく見ていて飽きないし、やっぱりかわいいです☆

写真〓は手術して一週間エリザベスカラーをしてるのです。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ