« 年賀状2 | トップページ | 人生初スキー2 »

人生初スキー

すっかりご無沙汰ですみません。

実は絵もちょっとご無沙汰しています。

というのも,普段ずっとパソコンに向かって
外にでることもなく仕事をしているので
ちょっと休みの日はこもって
何かをするよりゆったり自然の中で癒されたい,
もしくは体を動かしたい!という気持ちが強かったんです。

でも結局日常に追われてフラストレーションがたまって
いて何かしようかなと思っていたところなんか流れで
行くことになりました。ski

直に雪国の道路に積みあがっている雪や冬の山の景色をみるのも
初めてで最寄り駅についたときはうきうきでした。bullettrain

ところが…ついて早々に初心者講習を受ける為の場所に
行くのにリフトを三つ乗り継ぎ早速長めのコースを降りなければならないと!

なんとなく彼に教わるもよくわからず,
いきなりS字カーブの中級コースの合流地点が
ありそこで気づいたらお尻からこけました。

死ぬかと思いましたcrying!!!!

だって転んだのも初めてなんですもん。

とっさに横に体を倒すこともできず
しばらくお尻がつかず,しゃがんでしまいましたから,
どんどん落ちてコースを脱線し,お尻をついたものの
なかなかとまらず,となりのコースとのしきりの
ネットにかかり,ずぼずぼネットを抜きながらようやく
止まれました。ng

なんでこんなところいきなり滑らすんだ!!!
大げんかです(笑)

翌日の講習の先生からはうちは初心者コースでも
初めての人には難しい方だと思いますよ。
難しくなかったですか?って言われました。

やっぱり!!

そして本気で泣きました。初日はとにかく泣きました。
ゴーグルしているとはいえ,こんなに人目はばからずに
泣いたのはひさしぶりでした。本当に子供のようでした。

その後講習もうけたのですが初日はあまりよくわからず
それでも帰るには逆向きに降りるリフトか斜面を降りるかの
二者択一しか無いのです。

どちらも恐怖です。でもやるしか無い。
コントロールがきかないまま滑るのってどんな緩やかでもとにかく
怖くて,まして中級者コースも通らないと返れないとなると
板を抱えて降りても怖くて何かもが嫌になりました。

一泊二日の予定でリフト券2日分はもう購入済みだったのですが

もう明日は帰ろう・・・そんな気分でしたshock

続く・・・・

« 年賀状2 | トップページ | 人生初スキー2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~^^
久しぶりの更新、嬉しく読ませて頂きました~^^
それにしても、激動の一日 お疲れ様でした~^^;
確かに初めて見る雪山などは感動ですよね~
あの寒さも新鮮じゃなかったですか?
しかし、リフトは本当に もうちょっと何とか
なりませんかね~^^;初心者のトラウマになり
ますよね・・・。それにしてもネットの方まで
滑って行ってしまったなんて 危なかったかも
知れませんね~。人目をはばからず泣いてしまう
ほどじゃ、この日記の続きがどうなる事か気に
なってしまいますねぇ;;;
最後には笑顔が出てくれるのでしょうか^^;
続きに期待~ですね^^では、また~!

初心者講習でいきなり上まで登るって、変ですよね。普通、最初はやや平坦な場所でハの字(八の字?)の練習から始めるもんじゃないのかな?
それからハの字でスラロームとか、横に転ぶ練習って順にやらないと、そりゃ死にますよね。なにより、無事で良かったです。

こんにちは。スキーは、覚えると楽しいですよ。オイは、覚える前に辞めちゃったけどrunボードは、そこそこすべれますgood二日目もしっかりすべった事を祈りつつ続きを楽しみにしてますね。

masakazu**さんへ
本当に久しぶりにあんな恐怖を味わいました
さてどうなるか…ぜひ読んでくださいね
 
はるさんへ
スキー場も初心者向けの多いところ,ちょっと滑れる
人向けなどいろいろとあるのでもっと調べるべきだった
かもと思いました

しぽさんへ
ほんと滑れるようになると何度も行きたくなるみたい
デスよね。さあ二日目も滑ったのか乞うご期待

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状2 | トップページ | 人生初スキー2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ