« き,きたっ! | トップページ | 噛まれたっっっっ »

最近,環境が変わり忙しくなり,今までより描けないので
これから更新間隔が開いてしまいそうです。
絵のことで忙しくなりたいですけどね(笑)

これは,忙しくなる前に描いたものです。
ちょっと肌が黒すぎるとのことです。また,
指の重なりの部分も工夫が必要とのことでした。

私は,どちらかというと肌の色は白い方なのですが,
手のひらは血色がよく赤みを帯びているのでそれを
そのまま描くとちょっと黒すぎる肌の色になってしまうよう
デス。なので,次は,もう少し一段階明るく描きたいと思います。

Tenohira_2

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

« き,きたっ! | トップページ | 噛まれたっっっっ »

デッサン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私は趣味でバイクに乗っています。
目的は、見た風景を絵にすることです。
まだ描いてはいませんが、そろそろ始めようかと
思っていた矢先、こちらのブログを見つけました。
また時々、スケッチを拝見させて頂きます。

はるさん,初めまして^^
バイクに乗っていらっしゃるんですね☆
たくさん良い風景に出会っていらっしゃるんだろうな
と思います。こちらこそスケッチを拝見できるのを
楽しみにしております。

こんにちは。リアル~。「アダムスファミリー」に出てましたか?(知ってるかな?)

しぽさんへ
懐かしい(笑)
しってますよ〜。指が足?のようで
家の中を駆け回ってましたよね。

いやぁー!細かく描き上げられてますねー!!
先日、コメントは残せなかったのですが
一度訪問させて頂いた時があって その時
この絵を拝見して驚いてしまいました!!
静物画を見ていただけに、こうして動きの
ある物が描かれていると さらに衝撃があり
ます!!先日、二紀展を見て来たのですが
その中でも手を繊細に描かれていた絵があり
どうしてこんなに見事に描けるんだろう・・・
と、かなりの時間立ち止まって眺めてしまい
ました。デッサンって素晴らしいですよね。
平面に立体の物を作り出せるのですからね^^
改めてそう思いました^^

masakazu**さんへ
まだまだ課題がたくさんです。
でも,デッサンって
物を良く見るようになるので,
物の仕組みも知ることが出来るなと
思っています。
デッサンをすることでいろいろな物に
応用が利くようなわからないけど,
そんな気がしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116346/8649640

この記事へのトラックバック一覧です: :

« き,きたっ! | トップページ | 噛まれたっっっっ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ