« 手 | トップページ | 噛まれてから »

噛まれたっっっっ

昨日の夜,いつものようにやってきたこやつ

Shimacat5








いつものように香箱を組むこやつに,
首すじを撫でてやると顔を私の手の方へ
傾けて気持ち良さそうにしてました。
さらに,おすわり状態から撫でてと
言わんばかりに頭を上に突き出して来たので
眉間から頭上にかけて撫でてあげました。
これ,特に喜ぶんです。
そして,また香箱を組んだので首筋を
撫でるとくるっと仰向けになりお腹を
見せたのです。
 「よしよし^^もっとかわいがってあげよう」
と思った矢先

いいいったあああ〜!!(><)


外の玄関先でしたからご近所にも聞こえたでしょう。

私の叫び。

そうです。お腹を見せてまた,起き上がったと思ったら
いきなりカプッっと腕を噛まれたんです。

この時は,手,出してないですよ。

なんで???
分けもわからず,でも猫にしてはいけないことを
教えるときに霧吹きを吹きかけると殴ったりするより
いいと聞いていて,なぜかとっさに自分の腕を洗い流すより
そばにあった霧吹きでこやつに向かって霧吹きしました。
すると,逃げるものの懲りているのか懲りてないのか
わかりませんが,すぐ戻ってこようとして
「にょ〜ん」と甘えた声を出してきました。
内心「にょ〜ん」じゃない!!と思いながら,今度は,
自分の腕を水で洗い流しにいきました。

見ると,腕の外側,手首と肘の間に四つの歯形の穴があいているじゃないですか。
傷口は小さいものの奥に深くて筋肉がズキズキ痛い。
血と一緒に体液も流れてる。

悲しいのと痛いので思わず涙が。
そして,とりあえず泣きながらマキロンをかけていると
新たな穴を四つほど発見。小さいものの周辺は赤くはれあがっているのです。
これは腕の内側だったので気づかなかったんです。
穴の個数と間隔と擦ったあとの傷で,
これは,爪も刺したなとわかりました。


どうしたらいいか…猫博士の彼もじつは一度経験してますが,
特に病気が移ったりということはなかったのですが,のら猫は,
病気を持ってることもあるしということで調べても早く病院に
いって抗生物質をもらって飲むのが良いとのことと
これはひどいというのでネットで夜間診療をしている病院を教えてくれるところへ
電話して紹介してもらった夜間病院へ・・・・・

とりあえず抗生物質をもらい,新たに消毒と黄色く染まったガーゼを腕にぐるりと
巻かれ更に包帯もされてこんな感じに。

Houtai_2








傷口は小さいのですが腕をぐるりと一周するように
等間隔に穴があいているのでこんな大げさな感じになりました。

熱がでたり,もっと腫れてひどくなったらもう一度くるようにと
言われました。ひどいと感染している部分の切除もあるそう。

一日経って痛みは昨日と変わりないくらいなので大丈夫
だと思うのですが,ちょっとした動きでも腕には
力が入ってしまうのでその度にズキンと痛みます。

ううう。代償は大きい・・・・でも.猫は猫の理由が
あってしたことなんだろう。それは,猫にしかわからない。

またかわいがりたいけど,傷が治るまで,ちょっと怖さが
残りそうです。見てるだけにしよう・・・・

« 手 | トップページ | 噛まれてから »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。うわわわわ。ネコは気まぐれといいますがひどいなぁ。やたらめったらと触るのはよくないんですね。大事にいたらない事を願います。

こんにちは!!
うわぁ・・・大変な事になりましたねー!;;;
痛いのと、悲しいのと、不安が入り混じって
しまいますよね・・・。
確かに、猫には猫の理由があったのかも知れません
けど、とてもショックだったでしょうね・・・。
子供の頃、飼っていた猫を触っていて 突然噛まれた
事がありました。それは妊娠していたのに気付かず
触っていたからだったようです。動物は口がきけない
から体調が悪い時など そんな行動に突然出る時が
あるみたいですね・・・。
その猫の体調がどうなのかも気になる所ですね・・・。
早めに病院に行って正解だと思います!最近確かに
感染病も流行っていると聞くし。
色んな意味でトラウマにならない事を祈ります。

みなさまへ

お気遣いありがとうございます。

猫は遊びなどで興奮しても噛んでしまう
こともあるそうです。そうだったのかな・・・

痛みはまだ引きません。土曜日に
また病院に行こうと思っています。
調べるとやはりひどいと切開して
膿をかき出すようで・・・・
そうならないですむことを祈っております。

ねこも、思わず噛んでしまうほど、
とても気持ち良かったみたいですね。
キズ、すぐ治ると良いですが、
しばらくは「ねこじゃらし」で
様子を見てはどうですか?

はるさん,ほんと,手でない物にじゃれるように
させたいですね。でも,以前猫といえばねこじゃらし!
と思ってじゃれさせようとしたら,
無反応だったんデス・・・
なにかおもちゃでも探そうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116346/8699968

この記事へのトラックバック一覧です: 噛まれたっっっっ:

« 手 | トップページ | 噛まれてから »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ