« オラウータン | トップページ | ティッシュボックス »

ジェイク・シマブクロ

今日は,TSUTAYAで新作も100円というお得な日だったので
あるCDを借りました。

以前にも,探していたのですが見当たらず,ほぼ無いと思いながら
もう一度探してみたら発見!即借りました。

それは,映画『フラガール』で,聞いて以来,気になっていた
アーティスト。ジェイク・シマブクロさんです。
ウクレレの曲に癒され,あったらぜひ借りたいとずっと
思っていたのです。

今の時期にぴったりです。歌詞が無いのがまた,何かに
没頭したかったり,ただくつろぎたいときにいいです。

ギターは,やったことありますが,これを聞くと,ウクレレが
引けるようになりたいと思ってしまいます。

今回借りたのは,『フラガール』で流れた曲も入っている
CD『my life』です。

« オラウータン | トップページ | ティッシュボックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ジェイク・シマブクロさんって昔、メガネかけてなかった?オイの勘違いかな?オイは、ハーモニカを吹けたらかっこいいだろうなぁ、って思って10年位経ちます。結局、踏み出す勇気がないんですね、ハハハ。

以前のCDジャケットを見ると眼鏡かけてますね。
思って10年…もったいない!
始めて10年だったら今頃…
今から10年でも良いのではないでしょうか^^

こんばんは~!!
う~ん^^たしかに今の季節には最高
ですねー!!楽器のまったく弾けない
自分は、弾ける人を異常に尊敬してしまい
ます^^;凄い才能だな~って^^ぁはは

うらやましいですよね。子供の頃から
ピアノなどをしているひとは,いろんな音符♪
の長さを感覚的に会得しているみたいなので
音符を見たときに,すぐに音をとることが
出来るんですよね。
私は,殆ど,幼い頃から楽器を習ったりして
いなかったのでギターを始めた頃は,
扱い云々の前に,音を取るのが大変でした^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116346/7415192

この記事へのトラックバック一覧です: ジェイク・シマブクロ:

« オラウータン | トップページ | ティッシュボックス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ