« ネット販売のお知らせ | トップページ | コーギー »

まだ,のら猫2

あれから,あの子に煮干しをやるようになりました。

初めは,警戒心が強く身構えていたので,その子のそばに
投げてやりました。そして,くわえては,辺りを見回し
とられないように隠れるようにして食べていました。

そのうち慣れると私の手からも食べるようになりました。
もっと,欲しいときは目で訴えます。じっと見てきます。
負けそうになります(笑
その後,くれないとわかると,そっぽをむいて毛づくろいを始めて
しばらくお休みし,また,どこかへいってしまうのでした。

決して,私の足に絡まったり,甘えて泣いたりしませんでした。
なびかない子。

だけど,最近は,私を見ても身構えなくなりました。
こないだは,にゃぁんと小さく一声鳴きました。
か,かわいすぎる〜*T o T*
そして,人間がいると,他の猫に絡まれず安心するのか,
食べ終わった後,更に煮干しをもらえなくても,
猫博士の彼に教えてもらった通りあごの周りを
なでてやると,うとうと-_-zzzしたりします。

お腹をみせたので,なでようとすると猫パンチ☆
猫博士いわく見せてもなでられるのは,いやな
猫もいるそうです。猫博士は,引っ掻かれました(笑

今日は,とあるお家の玄関先でこの子を発見。
今回は,間違いなくこの子。
目が合うとにゃあん,にゃあんと二声。
二声も〜
お腹をみせて,頭をぐりんぐりん地面に擦り付けて☆

でも,他人の家の敷地だから入れないのよ〜ToT
こっちにおいで〜っていってもわかんないよな〜。
すりよってくる君じゃないし〜

とりあえず,また,うちにおいで☆
ということで,お別れしました。

実は,猫に餌をやること…迷いました。嫌いな人だって
いるし。責任もって飼っている訳じゃない。

今のところ,この子は,後について来たり
してこないし,のら猫生活を選んでいる様子。

のら猫をあちこちで見かける以上その子達は,
なにかしらで餌を得ているわけで,うちは,
この子のお散歩ルートにたまたま餌をもらえる
ポイントとしてあるっていうことで良いかなと
思っています。

« ネット販売のお知らせ | トップページ | コーギー »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー^^
そうですか~ とてもなついて来ているよう
ですよねー^^
お腹を見せるのは かなり警戒心は解けて
いると思いますよ~^^
そうですねー・・・人それぞれ感じ方は十人
十色・・・難しい世の中ですよね^^;

なついて来てくれてます。だけど,
毎日待っているわけじゃないのがのら猫ですね。
本当に,人によって考え方は違いますからね。
masakazuさんの言う通りなかなか難しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116346/6896666

この記事へのトラックバック一覧です: まだ,のら猫2:

« ネット販売のお知らせ | トップページ | コーギー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ