« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

まだ,のら猫3

今日は,明るいうちに会えたのでこのチャンスを
逃すまいと写真を撮りました〜。
でも,慣れないカメラ操作と焦りでフラッシュを
浴びせてしまい,かわいい目がまぶしさで
ちょいとつむっています。ごめんね。
ちょっとまぶしかったよね。
だけど,逃げずにいてくれてありがと☆

Shimacat_2  












Shimacat3_1








Shimacat2_2

コーギー

数ヶ月前,近くにドッグカフェが出来たので,
犬は,飼っていませんがお茶しに行きました。
そのとき,そのお店に店員さんが連れてきていた
コーギーです。
写真を撮らせてもらえたので描きました。
Corgi_2

にほんブログ村 イラストブログへ

まだ,のら猫2

あれから,あの子に煮干しをやるようになりました。

初めは,警戒心が強く身構えていたので,その子のそばに
投げてやりました。そして,くわえては,辺りを見回し
とられないように隠れるようにして食べていました。

そのうち慣れると私の手からも食べるようになりました。
もっと,欲しいときは目で訴えます。じっと見てきます。
負けそうになります(笑
その後,くれないとわかると,そっぽをむいて毛づくろいを始めて
しばらくお休みし,また,どこかへいってしまうのでした。

決して,私の足に絡まったり,甘えて泣いたりしませんでした。
なびかない子。

だけど,最近は,私を見ても身構えなくなりました。
こないだは,にゃぁんと小さく一声鳴きました。
か,かわいすぎる〜*T o T*
そして,人間がいると,他の猫に絡まれず安心するのか,
食べ終わった後,更に煮干しをもらえなくても,
猫博士の彼に教えてもらった通りあごの周りを
なでてやると,うとうと-_-zzzしたりします。

お腹をみせたので,なでようとすると猫パンチ☆
猫博士いわく見せてもなでられるのは,いやな
猫もいるそうです。猫博士は,引っ掻かれました(笑

今日は,とあるお家の玄関先でこの子を発見。
今回は,間違いなくこの子。
目が合うとにゃあん,にゃあんと二声。
二声も〜
お腹をみせて,頭をぐりんぐりん地面に擦り付けて☆

でも,他人の家の敷地だから入れないのよ〜ToT
こっちにおいで〜っていってもわかんないよな〜。
すりよってくる君じゃないし〜

とりあえず,また,うちにおいで☆
ということで,お別れしました。

実は,猫に餌をやること…迷いました。嫌いな人だって
いるし。責任もって飼っている訳じゃない。

今のところ,この子は,後について来たり
してこないし,のら猫生活を選んでいる様子。

のら猫をあちこちで見かける以上その子達は,
なにかしらで餌を得ているわけで,うちは,
この子のお散歩ルートにたまたま餌をもらえる
ポイントとしてあるっていうことで良いかなと
思っています。

ネット販売のお知らせ

このたび☆キリンの絵のグッズ☆をネットにて販売することに
なりました〜

LOAPS Shopping Town もしくは,LOAPSにて,
購入することが出来ます。

今のところ,ネット販売では,キリンの作品のみ
をグッズ化させていただきました。
ポストカード以外のグッズもあります。

ご要望に応じてどの作品をどんなグッズにするのか
検討して行きたいと思っておりますので,
ぜひご意見,ご感想をこちらのブログのコメント
でかまいませんのでお知らせいただけると
嬉しいです^^

こちらでは,少々値段が高めですが,ポストカード一枚から
の購入が可能です。

また,いろいろなアーティストの方のグッズもあるので
ぜひ合わせてご覧になってください。楽しいですよ☆

注:グッズは,LOAPS Shopping Townにて,受注生産,
委託販売をしています。イラストの画像以外は,
材料もLOAPS Shopping Townで
用意されたものが使われます。価格についても,
基本的にLOAPS Shopping Townによります。

また,サンプル画像は,低解像度のため,荒くみえますが,
実際の商品には,別に用意した高解像度の画像を使います。

なお,引き続き,ギャラリー&スペースファンナーン
では,ポストカードのみですが,店頭販売中です。
こちらでは,
旭山動物園の白熊旭山動物園の白熊2旭山動物園のペンギン
旭山動物園のペンギン2犬2
計7点をセットで,1,050円(税込)で販売しております。

一枚ずつバラで購入することはできませんが,
セットのため大変お得です。

他の方の作品などもありますので,お近くに来られた際は,
ぜひ,お立ち寄りください。

大泉洋のオーラ2

今日は,とうとう大泉さんご出演の『オーラの泉』
を見ました。

国分さんは,大泉さんのいじりどころをご存知な
ようでお話は進みました。

性格は,おおざっぱなところもあるけど,基本的に
繊細で,臆病だそうです。優柔不断というより,
決断は,ただ感覚に頼っているらしい…

どうでしょうでの企画四国八十八ヶ所巡りで起きた
怪奇現象(どうやってもその場所での撮影が記録
されてなかったという)は,大泉さんの敏感さ故
だそうです…その後,原因不明の吐き気にもみまわれ
,どうやら安田さんのお友達さんが除霊されたので
直ったらしいですが…でも,安田さんは,お友達に
大泉さんってなんか変なこと最近無かった?って
聞かれたことを大泉さんの症状が治ってから報告
したらしいです(笑

そして,気になる大泉さんの前世。それは,
「アイヌの長」だそう。旅芸人じゃなかったあ。
いわゆる大和民族に一族を滅ぼされかけ,守れな
かった思いがあったそう。また,人をまとめるのに,
歌や踊りなどで,仲間の士気を高めていたらしい。
そんな前世が,何時襲われるのだろうかという第三者が入ること
への恐れや相手を気遣い察知する敏感さ,
北海道での愛着をもつ所以でもあるらしいのです。

なかなか納得-_-

更に,守護霊が侍で先祖(この人は大和民族)で,北海道への
償いと使命を背負っているらしいのです。
大泉さんはびっくり!
まあ,それゆえ,東京の大学をことごとく落ちたのも決まっていた
ことらしい…山がことごとくはずれて受かる気しなかったでしょって
当てられてた。

また,大泉さんは,奇想天外な妄想癖だということをずばり
いわれて笑ってた。
学校の卒業式で,多くの人に制服のボタンを求められた記憶が
あったのに,後で友達に聞くと数人がもらいに来ただけだった
とか,子供の頃は,人気者だったと本人言い切るも,ついてこれな
かった子もいるんですよと指摘されてました〜

でも,その妄想趣味を舞台の脚本や,特に歌に活かすと更に
いいって言われてました〜

今度の夕張フェスでも歌うしね。「歌ですかあ!!!」って
大泉さんも力入ってたな。

そして話は,,今後のTEAM NACSの皆さんとの関わりについて。
あまり,互いを干渉せず,ただただ流すことと言われてましたね。
東京進出でそれなりに足並みだったりいろいろ変化があったんでしょう
が,こないだNHKのトップランナーでは,個人活動で学んだことが,
ふと,北海道でチームの活動に活かされればよいってことをいって
たから大丈夫そうですけどね。

最後に大泉さんのオーラ!ゴールドらしい☆笑うとこじゃないのに
江原さんは,思わずふきだしてた(笑
見た目と英知を表すゴールドのオーラが大泉さんから想像できなかった
ということでしょう。複雑に感じる大泉さん(笑

しかし,それだけ上の方.神様とかでしょうか,愛されるらしいんです。

エンディングのトークでは,神のように思ってた三輪さんに,
「そうそうそう」とため口をつい言ってしまったことを
国分さんにつっこまれると
「いやあ,神様に愛されるからさぁ〜」と大泉節。
「どんどん天狗になってくよ〜」とつっこまれ,
みごと,表の大泉キャラで締めくくられました〜

 今後の大泉さんの歌とCUEの日記で音尾さんが,
どうでしょうの日記でうさんとふさんが
どんなことを書かれるのか楽しみです☆


まだ,のら猫

最近,かわいらしい猫さんが現れていたので
その子を見るのが楽しみでした。
猫一倍大きな目がたまらなく可愛いのです。
でも,野良猫らしく,とても警戒心の
強い猫でした。

しかし,しばらく見なくなり,寂しさを感じて
いました。その後,似たような猫が赤い首輪を
しているのを見掛けたので
とうとう飼い猫になっちゃったかあ…かわいいしな…
飼い猫になってちゃんと御飯をもらえるほうがいいよな。。
と喜び半分寂しさ半分の複雑な気持ちでいました。

ところが,再びひょっこり現れたのです。

首輪は,しておらず,どうやら見間違いだったようです。

やっぱりとても嬉しくなりました。
いつも,会える訳ではありませんが,その子に
会えるか毎日楽しみです。

すっかり,その子にハマってしまっています。

大きな目をつむってしまっていますが,この子です↓
Photoneko

大泉洋のオーラ

TEAM NACSのお仲間,音尾さんの日記には,
オーラの泉』大好きとあり,大泉さんも
好きらしいということをどこかで耳にしたこと
ありましたが…

ついに出ちゃうんですね。この番組に!
大泉さん…*o*
来週見逃さないように気をつけようっと…
なんか気になるじゃん。大泉さんのオーラ(笑)

にゃらん♪

最近,良く流れる」「じゃらん」 のCM

猫さんかわいすぎです*^o^*

カメラに向かって手をあげているシーンが
一番好きでかわいいです☆

にゃらんのブログパーツがあったので飽きるまで
貼ります(笑)

ダ・ヴィンチの受胎告知

東京国立博物館で行われている
『レオナルド・ダ・ヴィンチー天才の実像』
に行ってきました。

「受胎告知」みてきましたよ☆
ものすごく緻密で不思議な絵でした〜。


この絵は正面からみるためではなく斜め右から
見ることを想定して描かれている
ので正面からは
不自然にみえるようです。これも計算ずくらしいです。
(解説みるまでは,気づかなかったですけど^^;)


それから,近景〜遠景にかけて,人,洋服,壁,
植物,羽など全てがひとつひとつしっかり細かく
描き込まれていました。

また,ダ・ヴィンチの絵は,面がとても滑らか
に思えました。しかし,そのものの質感は
しっかりと出ていました。

タイルの硬さと滑らかさ,
洋服,手のしわ,爪などなど。
肌も透明感とつやがあって美しかったです。

メインの色は,赤と緑と青で構成されていたように
見えました。

実は,本物の絵画は,これひとつだけです。あとは
印刷による絵が数点です。

後は,博物館で行われているように,ダ・ヴィンチ
の美術作品の表現にも関係する研究内容の展示が
されていました。

でも,なぜダ・ヴィンチがこれほどまで,緻密な
絵が描けたのか理解できたので興味深かったですよ。

ダ・ヴィンチは,人間や植物,動物など自然のしくみ
に興味を持ち,それを数学や物理学,心理学的に

解き明かして法則を見いだし,さらにそれを応用して
美術表現をしていた人
でした。

自分で,コンパスや機械も生み出してしまうし,
ものすごい観察力と探究心と表現力の持ち主です。

彼が見いだした法則を体験できたりもするので
楽しかったデスヨ。

今更ながら,人体の構造の比率を覚えて帰ってきました(笑)

全国で?

今日,初めてTEAM NACSでのCMを見ました☆
北海道でじゃないですよ。

このCMの格好は,安田さんと音尾さんが一番似合ってたかも(笑)

大泉さんは,ちょっとかっこよくうつりすぎかも(笑)

5人そろってのCMは,初めて見ましたので
ちょっとびっくり&感動(?)いたしました^^

ここからみれますよ〜↓
江崎グリコDONBURI亭

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ