« これはぎっくり腰!? | トップページ | ぶたさん »

描くこと

私は絵を描くことが好きです。

どうしてかなんて考えたことはあまりない。

何が楽しいのか…嬉しいのか…

ちょっと考えてみた。

自分が心惹かれたものがあって,自分が惹かれたところが

ちゃんと表現できたとき 嬉しい

心惹かれたものの質感や色をどうしたら上手く表現できるのか

それを追求するとき 楽しい

色が重なって 複雑に混ざって現れた変化を見るのが 楽しい

写真をみながら描くけど

写真のような超リアル画を描いてみたいわけじゃないらしい

だからといって創造したことを表現したいわけじゃないらしい

心情を吐露した絵を描こう

きっと抽象的な絵になるんだろう

それも出来るんだろうけどしない

だけど,自分が惹かれたところが上手く誰かに伝わったとき 嬉しい

惹かれないものを描くのは 楽しくないらしい

今,惹かれているところはなんだろう

思わず笑顔にさせられるかわいらしさ かな

それでいいのか いけないのか わからない

認められるには… 必要なことがいろいろあるのだろう

そのうちこの気持ちが変わるのか

なぜかあとで思い出せるようにしておきたくて書いてみました。

« これはぎっくり腰!? | トップページ | ぶたさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
絵を描いていると 色々と自分の心と
向き合う事が増えますよね~^^
どうして絵を描くだけなのに こんなに
自分と向き合うんだろう・・・って思う
時もあるけど、それは やっぱり自分に
とって 絵は心が一番表現出来る場だから
なんだろーなぁって感じたりしています^^
そうですねぇ、惹かれない物を描くのは
とても楽しく無いですねぇ・・・
ボクは絵を教えてもらう為に教室に通ったり
していますが、今はまだ言われた物を描く
事しか許されません^^;
しかも静物画しか まだダメなんです。
早く 自分の思っている物を描いてみたい・・・
でも、我慢して描き続けるのが そろそろ
限界かも知れません^^;
教室も休みがちで、公募展のために描く事すら
苦痛になってしまいました・・・
今が壁なのかなぁ・・・?なんて悩んでる今です^^;
ぁはは ついこんな悩みを・・・スミマセン
お互い、心と向き合って 乗り越えて行き
ましょう^^長文失礼しました^^;
ボクは くろねこーぎさんの、心のまま描かれた絵に
とても魅力を感じてます!
尊敬していますよ~^^
それに、今後を楽しみにしています^^
また、そのままの自分を表現して欲しいな
では また~!^^

ありがとうございます〜。今は,自分が良いと感じたものを描いていきます☆

なんか強制されると楽しくなくなっちゃいますよね。乗り切れないと言うか…。

もしお時間があったら,自宅で規模は小さくなちゃうかもしれないですが,思いきり好きなものを描いちゃうってのもありですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116346/6070889

この記事へのトラックバック一覧です: 描くこと:

« これはぎっくり腰!? | トップページ | ぶたさん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ