« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ぶたさん

ぶたさんを描きました。
動物園のふれあいコーナーにいたぶたさんです。
なぜか枯れ葉の山の中に埋もれてたんです。
誰かがかけてあげたのか,寒い日だったのであったかそうでした。

これでおわりにしようか悩みましたが一応の完成にしました。

Buta

にほんブログ村 イラストブログへ

描くこと

私は絵を描くことが好きです。

どうしてかなんて考えたことはあまりない。

何が楽しいのか…嬉しいのか…

ちょっと考えてみた。

自分が心惹かれたものがあって,自分が惹かれたところが

ちゃんと表現できたとき 嬉しい

心惹かれたものの質感や色をどうしたら上手く表現できるのか

それを追求するとき 楽しい

色が重なって 複雑に混ざって現れた変化を見るのが 楽しい

写真をみながら描くけど

写真のような超リアル画を描いてみたいわけじゃないらしい

だからといって創造したことを表現したいわけじゃないらしい

心情を吐露した絵を描こう

きっと抽象的な絵になるんだろう

それも出来るんだろうけどしない

だけど,自分が惹かれたところが上手く誰かに伝わったとき 嬉しい

惹かれないものを描くのは 楽しくないらしい

今,惹かれているところはなんだろう

思わず笑顔にさせられるかわいらしさ かな

それでいいのか いけないのか わからない

認められるには… 必要なことがいろいろあるのだろう

そのうちこの気持ちが変わるのか

なぜかあとで思い出せるようにしておきたくて書いてみました。

これはぎっくり腰!?

起き上がれない!これは、ぎっくり腰ってやつ?

午前2時頃に寝る前のストレッチをしようと腰をひねったら左の腰につったときのような痛みが。それからしばらく立とうとしても立てませんでした。それからなんか情けなくて笑っちゃいました。でも笑うと腰に響いてむちゃくちゃ痛い。なんとか腰に冷却枕をいれ腰を支えながら一晩寝ました。
翌朝はなんとか立てましたが前かがみになれないので背筋を伸ばし足を開いたままだと腰に負担がかかるので膝を寄せてなんとかトイレに行きました。

調べたところ、ぎっくり腰の原因はもちろん姿勢などもあるが、冷えと寝不足からくる疲れらしい。

確かに最近気温の変動が激しく体がだるく疲れ気味でした。だからこそ早く寝てヨガで体調を整えようとしていたのです。しかし、ついネットやテレビに夢中になりお風呂でせっかく暖まった体を冷やしストレッチしたのだから当然だったのかも。その冷えに鈍感なってたんですね。まさに最近せっかく気付いた体からの声を無視した結果です。
皆さんもちょっとした体からのサインに気付いてあげて自分をしっかりいたわってくださいね。
ちなみに今回は携帯にて書き込みました。

キリン

ようやくアップです。約B4サイズです。キリンやラクダは目がかわいい
ですよね☆

Kirin

にほんブログ村 イラストブログへ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ