« 旭山動物園のペンギン | トップページ | 少し嬉野さん登場 »

お土産についてつぶやく

彼が今,沖縄に行っています。

よく「おみやげ何がいい?」と聞かれるのですが,
海外だったらバック!?とか化粧品!!って言ってみたい。だが
さすがに,そんな高価なものは頼めない。

お手軽で可愛いもの。よく,海外の日用品のデザインは,
可愛いものもありますが,やはりテイストの好みもある
ので難しい。

そうなるとだいたい食べ物になってくる。
だけど,クッキーとかチョコレートってまあうれしいけど
そう珍しくもない。日本でもかえるしね。
ちょっと高級なチョコなどなら普段なかなか買わないので
もらえたらラッキー。でも,お砂糖たっぷり,着色料たっぷりの
お菓子は,うれしくない。

最近のお土産でうれしかったのは,イギリスのお土産で,紅茶
かな。私は,ニールズヤードの化粧品を使っているので,イギリス
ならニールズヤードのお土産もうれしいかも。日本でも買えるけど。

で,沖縄土産。ちんすこうは,一度食べたことがあり,もういいかな
と思った。天然塩を使ったやつがあったとメールできき,天然塩に惹かれた
けど。塩…。塩でも頼むかなあ。うー。

ソーキそばとかチャンプルーも上手いけど食は,沖縄より北海道が好きかな。

« 旭山動物園のペンギン | トップページ | 少し嬉野さん登場 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116346/4125460

この記事へのトラックバック一覧です: お土産についてつぶやく:

« 旭山動物園のペンギン | トップページ | 少し嬉野さん登場 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ