« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

カピバラ

旭山動物園シリーズ☆今度はカピバラです。
Kapibara1

大吉

どうでしょうのおみくじ。いつも,小吉が多いけど
本日は,大吉がでました☆内容は,以下の通り,こんな感じでした(笑)

☆大吉☆
中米の小国でマリーノなる男の手引きによりて火の鳥を見る。
写真家はバズーカ砲にてこれを撃つ。奇跡は必ずや起きる。

願望 願えば叶う。
待人 突然現れて,びっくりする。
失物 出ますとも。
旅行 中米行くならコスタリカ
仕事 ツラくとも報われる。
金運 バッチリ
学問 もぉバッチリ!
恋愛 バッチグー。
出産 大安産。
病気 心配なし。

オフィスキュー占い

『オフィスキュー占い』 というのを見つけました。
やってみたらミスターでした(笑)

ご興味あったらやってみてください☆

富良野の花畑

だいぶ前に描いたものです。上手くPCに取り込めなくて
苦労したのですが,ようやくお見せできるようになりました。

Huranohana_1

少し嬉野さん登場

最近,『東京タワー』のお知らせの為か,大泉さんが,
フジテレビにたくさん出ていますね。

今日は,『こたえてちょーだい』にも,うわさの藤原紀香さんと
一緒に出ておりました。

今回の特集は,事件の犯人探しでした。
2話目だったでしょうか,ある夫婦の身の回りに起こる事件の
なかで,なんと嬉野さん夫婦という登場人物も現れました。
見ていて,こ,これは,大泉さんを意識して嬉野という名前を
使っているのか!?と思わずにいられませんでした。

VTRが終わり,大泉さんが,誰が犯人なのかを推理し,
コメントする番になりました。

「え〜,わたくし,水曜どうでしょうという番組をやっていまして,
そのディレクターが嬉野というんですがね,佐賀の,のんびりした
佐賀温泉の出身なんですが,とても悪い事をできるやつじゃありません。
嬉野に悪いやつは,いません。ストーリーを無視した主観で言って
しまって申し訳ないですが。嬉野に悪いやつは,いません。」
っていうようなことを言ってました(笑)

藤村さんまで出てくるんじゃないかと思いましたが,そこまでは,
無かったです。たまたま,嬉野さんにしたのか,意図して
嬉野さんにしたのか。どうでしょう好きの私としては,
意図してるとしか思えませんでした。

もちろん,再現VTRに出演の嬉野さんは,うれしーでは,無いですよ。

お土産についてつぶやく

彼が今,沖縄に行っています。

よく「おみやげ何がいい?」と聞かれるのですが,
海外だったらバック!?とか化粧品!!って言ってみたい。だが
さすがに,そんな高価なものは頼めない。

お手軽で可愛いもの。よく,海外の日用品のデザインは,
可愛いものもありますが,やはりテイストの好みもある
ので難しい。

そうなるとだいたい食べ物になってくる。
だけど,クッキーとかチョコレートってまあうれしいけど
そう珍しくもない。日本でもかえるしね。
ちょっと高級なチョコなどなら普段なかなか買わないので
もらえたらラッキー。でも,お砂糖たっぷり,着色料たっぷりの
お菓子は,うれしくない。

最近のお土産でうれしかったのは,イギリスのお土産で,紅茶
かな。私は,ニールズヤードの化粧品を使っているので,イギリス
ならニールズヤードのお土産もうれしいかも。日本でも買えるけど。

で,沖縄土産。ちんすこうは,一度食べたことがあり,もういいかな
と思った。天然塩を使ったやつがあったとメールできき,天然塩に惹かれた
けど。塩…。塩でも頼むかなあ。うー。

ソーキそばとかチャンプルーも上手いけど食は,沖縄より北海道が好きかな。

旭山動物園のペンギン

旭山動物園シリーズ☆ 今度は,ペンギンを描きました。
Pengin_1

旭山動物園の白熊2

ひさびさのアップです。また描き上げたので絵を載せたいと思います。
Sirokuma2_4

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ