« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

フラガール

以前から気になっていた『フラガール』を観ました。
YAHOOレビューでもかなり好評でしたし,最近では,
藤やんが日記で絶賛してました。

観ていない方もいるので,細かい事は書かず,
簡単に紹介します。

福島のいわき。村人たちは,皆が家族のように結束して炭坑という仕事
を命がけで代々行ってきました。しかし,時代の波に押され,炭坑が閉鎖さ
れることになります。炭坑の仕事に誇りを持ちつつも閉鎖後の生活を
どうしていくのか悩み,ゆれる男達とそれを支える女達。
そんな中,生き残りをかけて,無謀にも村にハワイのフラダンスをショーと
した施設を建てる話が舞い込みます。そして,東京からフラダンスのプロの
先生もやってきます。
ところが,村人には,なかなかフラダンスへの理解がされず,
はじめは上手くいきません。だが,徐々に,まとまり始め・・。

藤やんがずっと泣きっぱなしっていっておりましたが,
私も後半は,ぐずぐずしっぱなしで涙がぽろぽろ流れては,
また流れるといった具合でした。

笑いもあり,考えさせられるところもあり,感動もありだし,
なんだか気持ちよく観られました。ウクレレの音楽も素敵だし☆

個人的には,先生役の松雪泰子さんが好きです。
不器用だけど,熱い心の持ち主で,なによりかっこいいのです!
そして,意外にもしずちゃんに泣かされました。

この話は,実話をもとに作られています。この映画をみるまでは,
いわきの『スパリゾートハワイアンズ』は以前から知っていましたが,
こんな事情のもと出来た施設だとは知りませんでした。
この手の施設は,失敗が多いそうなんですが,ここは,今でも
地元の人が協力し合って成功しているめずらしい例だと聞きました。
そして,今でもフラは,地元の女の子のあこがれなんだそうです。

新しい伝統がちゃんと受け継がれてるんですね。素敵です☆

小祭り写真☆onちゃん編

今週は,NHK FM でミスターの『私の名盤コレクション』の再放送
をしていますね。私の住む地域でラジオからミスターの声が聞こえるなんて
滅多にないことなので感動☆昨日は,ひきつづき,どうでしょうを
見られたのでいつもより幸せでした。今日も聞きますよ。

小祭り写真最後です。少しですが,
on安田ちゃんコーナー編です。

Onchanspace  簡易onちゃん☆
 花柄のキルティングが手作りの暖かさ
 を感じさせます。






Nochan_1              簡易noちゃん☆
    こちらも,目の周りのかがり縫い
    が手作り感あふれる感じです。








Onchanspace2   試験にでるどうでしょうの
 お勉強のノート☆
 なかなかの描き込み!?
 右上のあくびしてるonちゃん
 に「こらあ!」と一喝してます(笑)





最後に,この一言!

Ishouhata            

小祭り写真☆ファッション・夏野菜編

引き続き,小祭り写真です。

まずは,ファッション編として衣装写真を。

 

Ohenro_1

   四国!!!








Puresuri_2

 アメリカ横断!! 大泉さんの衣装。
 プレスリーが覗いてます☆

 






Kantori_1
 つづいて,ミスターの衣装。意外と!?
 大泉さんよりミスターの方がおしゃれに
 思えました…。






Amerikaoudan
 おしゃれには,小物使いも欠かせません!
 ここでもプレスリーが☆




Setumen  

 

  もちろん,こちらも外せません☆
 『雪面の飛び魚』『バレンチノ』。
 





つづいて,夏野菜編を。

Hankakusai
良く似てます。そして,あの言い争いが聞こえてきそう。屏風が引き立てますね〜。実に立派です。





Hankakusai2_2  

 半角斎先生の大作『世紀末大革命恋愛大皿』☆






次回は,いよいよonちゃんコーナー!

小祭り写真☆カブ編&10周年

Doudeshou_2 『水曜どうでしょう』10周年おめでとう!!

そして,小祭りが終了。ということで,私の撮ってきた小祭り写真解禁です。あれやこれや思い出して笑いましょう。

まずは,カブ編を。のち,ファッションコーナー編,onちゃんコーナー編に分けて載せていきます。各写真は,クリックすると少しアップで見られます。

Kabu_6

このとなりで,『だるま屋ウィリー事件』
の画像が流れておりました。

奥の扇子にも注目!



Herumetto_6 手前のヘルメットがミスターのもの。

ちらっと見える緑のものは,ミスターのライ ダー服。

奥のホワイトボードに,藤村D直筆の説明書きが見えます。




Komaturi_3

Daruma_4

Tshuitoizumi_3
 

 

 




だるまファミリーなどなど☆

道ばたの花2

続いて,これも,わりとさらっと描きました。
Hana2_1

小祭りの後

Munku 今度の週末も,えらいことになりそうな「どうでしょう小祭り」

『水曜どうでしょう』の日記でも藤村さんは,再登場を宣言されていますし。
でも,後4日で終了とは,早いし寂しいもんです。
きっと,行きたくても行けなかった方が,たくさんいらっしゃるだろうと思います。そこで,小祭りの終了後は,ネタバレもOKでしょうということで,あちこちですでにアップされてますが,私も会場内の写真をわずかですが,アップしたいなあと考えております。

しかし,携帯での撮影と興奮も手伝っておりますので多少乱れておりますが

ご了承を。

道ばたの花

富良野のお花の前に,先に取り込み済みの作品を載せます。
逆にあまり描き込まずさらっと描きました。
Hana

旭山動物園の白熊

Siokuma2「どうでしょう小祭り」の興奮さめやらぬままですが,ひさびさに作品をアップです。

実は,かなり描き込んだ富良野のお花畑の絵をアップしたかったのですが,うまく取り込めず保留になりました。
今は,スキャナーが無く,デジカメで作品を撮影してとりこんでいるのでいろいろ不都合があります。特に,描き込んだ作品は,表面がつるつるしているため,暗くならなければならないところが明るくなってしまうし,描き込んでいないものでも全体的に光のあたり具合にむらがでるので作品の雰囲気が変わってしまうのです。デジカメは,手軽そうでいいなあと思っていましたが,使ってみるとこういう問題もあるのですね。今回は,そのなかでもまだ上手くとりこめていた白熊を今回載せる事にしました。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ