« 熱帯魚 | トップページ | 北海道旅行☆1日目 札幌 »

北海道旅行☆札幌,富良野,美瑛,旭川 

Biei_1ひさかたぶりのブログです。
ぐずぐずして書いていなかったのですが,旅行で刺激をうけ再開です。たくさん写真を載せたいと思います。

行き先は,☆北海道☆です。
北海道へは,9月4日(月)から7日(木)までの3泊4日で行きました。
私にとって初の北海道旅行でした。

旅行へは,彼と一緒に行きました。彼は,修学旅行以来2度目でした。

さて,今回の旅行の一番の目的は,旭山動物園です。

その結果,3泊4日で無理無く楽しむために,札幌,富良野,美瑛,旭川を
旅する事にしました。

そして,北海道は,とにかく広いのでレンタカーが一番!ということだったので
レンタカー付きのツアーを選びました。ただ,割と自由に動きたかったので
フリープランのツアーにしました。
いろいろ検討した結果,JALの『五感動北海道』というツアーがモントレや京王
クラスのホテルを選べて(ホテルにより料金プラスもありますが),一人に付き1枚500円相当のクーポンを4枚もらえ,それで,旭山動物園に入場できたり,レンタカーのガソリン代に当てられ,お得だと思ったのでこのツアーで行きました。

Isamu_noguti_park1 北海道の気候は,こちらと違ってじめじめした湿気がなく,17度から20度くらいの気温で過ごしやすかったです。私には,長袖のカットソー,もしくは,半袖にカーディガンの装いがちょうど良かったです。
湿気が無いからなのかわかりませんが,やたら喉が乾き,水を飲むことが多かったです。

それから,交通について。北海道は道幅が広く,直線が多いので,一般道でも
高速並みに地元の人は車を飛ばすと聞いていましたが,本当でした。

さすがに,混雑した札幌駅周辺では,普通でしたが,新千歳空港から
札幌市へ入るまでは,70キロは当たり前にみんな出してました。
最初は,驚きで,これなら事故が多いよなあと思いつつ,高速も
教習以来の私は,ドキドキでした。

また,2車線が普通なのですが,結構ウィンカーを出さずに割り込んだり
してきますので,隣車線の車にも注意が必要です。

だけど,それ以外は,道はまっすぐだし,富良野辺りは,車通りも少ないので
久しぶりに運転したのですが走りやすかったです。

また,移動で札幌から富良野にでるときに高速を利用したのですが,
これで高速に慣れました!

次は,初日の札幌の話をします。

« 熱帯魚 | トップページ | 北海道旅行☆1日目 札幌 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116346/3365206

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行☆札幌,富良野,美瑛,旭川 :

« 熱帯魚 | トップページ | 北海道旅行☆1日目 札幌 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ