« 北海道旅行☆3日目 旭山動物園 | トップページ | 北海道旅行☆平岸高台公園 »

北海道旅行☆4日目 最終日

いよいよ旅の最終日。
この日は,夕方の飛行機まで時間があったので
ホテルをチェックアウトしたあと,「北海道庁旧本庁舎」を見学。
赤レンガがきれいでした☆室内も重厚で趣きたっぷり。思ったよりも
見とれちゃいました。

Douchou_1 その後,お土産探しのため札幌駅へ。

隣接する大丸でおきまりの「白い恋人」24枚入りを購入。
それから,北菓楼で道内一号の「白いプリン」を発見。同時に「Cカップ ゆきプリン」なるものも発見。合わせて購入しました。
「白いプリン」は,ほのかなミルクの香りと甘みがとってもおいしい。
「ゆきプリン」は,白いプリンのうえにふわっふわのクリームチーズがのっていて,なかに,角切りスポンジケーキが☆さらに,今回は,秋限定バージョンをかったのでさらに中にさつまいもが入ってました。こちらのくみあわせもとってもGOODでした☆「ゆきプリン」は札幌大丸店限定らしくとっても人気のある商品で売り切れもよくあるらしいです。

その後,お昼に再びスープカレーを食べるべく「マジックスパイス」へ。

しかし!!定休日。ショック…。思いつきだったのでしかたない。
結局そのまま空港へ。
レンタカーを返し,飛行機搭乗までのあいだ再びお土産探し。
ここでの目的は,「大泉洋プロデュース 本日のスープカレー」
二種類あったのですが,とりあえずノーマルのものを。後日,食した
のですが,意外や意外,レトルトとはいえかなり本格的で美味かった☆

それから,試食しながら歩いていると気になるものがたくさん出てきます。
ルタオ「ドゥーブルフロマージュ」も購入。こちらも帰宅後さっそく食べ
ました。チーズの風味もまろやかで食べやすくとってもなめらかで美味しかった
です☆さすがこちらも人気商品です!

その後,あるブースを発見!HTBグッズコーナーonちゃんのキーホルダー

が欲しかったのですが手頃なものがなく売り切れている様子。仕方なく,
『水曜どうでしょう』ステッカーとonちゃんnoちゃんokちゃんのクリア

ファイルを購入しました。あやうく!?藤やん,ミスター,大泉のキーホルダーを
まとめ買いしそうになりました。
おみやげって今しか買えないって思うから次から次へと買いたくなる衝動に

かられるんですよね。あぶない,危ない。

と,そうこうしているうちに出発時間が近づき,飛行機に搭乗。

無事帰宅いたしました。

いや〜,4日目は,ちょっと時間が余ったりもしたのですが,ほぼ予定通り
無理無く楽しめたのでよかったです☆余裕があると思いがけない寄り道も
できたりするんですよね。

初めての北海道は楽しかったです〜☆ 終わり。

なんですが,実は,まだ紹介していない土地が!

次回につづく。

« 北海道旅行☆3日目 旭山動物園 | トップページ | 北海道旅行☆平岸高台公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116346/3558440

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行☆4日目 最終日:

« 北海道旅行☆3日目 旭山動物園 | トップページ | 北海道旅行☆平岸高台公園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ