« 北海道旅行☆札幌,富良野,美瑛,旭川  | トップページ | 北海道旅行☆2日目 富良野 »

北海道旅行☆1日目 札幌

北海道旅行初日。Moerenuma2_3
天気は,雨のち曇りでした。
昼頃ついた私たちは,市場で1900円の鮮魚丼を食べました。
ん〜。思っていたよりも小ぶりな丼と中身で北海道に来たのにちょっと不満足。
しかし,とにかく今日の目的である,モエレ沼公園へ車を走らせました。
モエレ沼公園へ行く事にしたのは,以前,この公園の設計者であるイサム・ノグチの展覧会を見にいって,ぜひ北海道にいったらいってみたいと思っていたからでした。

Moerenuma1 モエレ沼公園には,展覧会にも運ばれて展示されていた遊具のオブジェなどもあって,再び見る事ができて感激しました!

それから,公園内の噴水も普通の噴水とは違い,雲のように見えたり,とても芸術的で,訪れていた人は皆,見入っていました。

Moerenuma3_1 また,美しい丘があるのですが,頂上にいくのに思ったより疲れました。しかし,上るときれいな景色が360度見渡せます。そして,この丘を登る人が絵になる設計にうっとりしました!

ただ,右の写真の建物は,休館だったのは残念でした。

Moerenuma6_1ここは,とっても広かったので園内で借りられるレンタサイクルを利用したのは正解でした!借りられる時間は,200円で2時間ですが,十分見られました。

夕方に,ホテルにチェックインしたあと,札幌市内でスープカレーを食べました。

ちょっと古めかしいビルの中にある「ALOALO」という南国風のバーで食べました。とってもおいしかった!!!実は,辛さを選べるので私と彼は,中辛を頼み
ました。私には,ちょっとからすぎた!けれど,鳥の骨付き肉の軟骨がほろりと
とれるほどやわらかくとても美味しい☆ナイフがついてましたが必要なしでした。
また,辛さをやわらげてくれるバナナラッシーのお酒もGOODでした。

Tokeidai その後,御飯を食べ終わり,ホテルに戻るまでに,お約束の時計台をみて,大通公園内のタワーの展望室へ。タワーの妙に気になるキャラクターグッズを横目に夜景
を堪能しました。彼は,ここで噂の『ジンギスカンキャラメル』をネタとして購入してました。

道内をまわって知ったのですが,札幌他,北海道には,京都みたいに北1東2といった碁盤の眼のように整備されているところがいくつかあるみたいですね。私の住む地域は,ぐちゃぐちゃなんでめずらしかったです。

初日は,こんな感じで,翌日の富良野,美瑛,旭川に向けて就寝しました。

« 北海道旅行☆札幌,富良野,美瑛,旭川  | トップページ | 北海道旅行☆2日目 富良野 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116346/3395213

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行☆1日目 札幌:

« 北海道旅行☆札幌,富良野,美瑛,旭川  | トップページ | 北海道旅行☆2日目 富良野 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ