« 北海道旅行☆1日目 札幌 | トップページ | 北海道旅行☆2日目 美瑛,旭川 »

北海道旅行☆2日目 富良野

Sarubia_3 北海道旅行2日目です。

この日の予定は,夜に旭川に入ることを目指していたので途中通過する富良野,美瑛を巡ることにしました。

少々,雨が残る天気を残念に思いながら,私たちは,札幌を立ち富良野へ向かいました。富良野へは,わかりやすいルートで無理無く行こうということで道央道を利用し,滝川ICでおり,後は国道38号線で富良野へ入りました。

昼過ぎに富良野駅周辺に着き,近くの「くまげら」へ!
ここは,ガイドで目にした「和牛刺身丼」を楽しみにきたのでした。出てきた,和牛の刺身は,肉とは思えず,魚の刺身のように新鮮なのです☆
しかし,霜降りの和牛からは,しっかりうまみの油が口にひろがりトロより濃厚な味でした☆こちらは,思っていた以上の美味さでした!!
一緒にたのんだじゃがバターも美味しかったです。
(カウンターでいただいていたのと混雑していたので写真はひかえました)

Morinotokei_2店内には,『北の国から』でおなじみの倉本蒼さんの直筆文などが飾ってありました。『北の国から』ファンの方には,おなじみのお店のようです。

そして,私たちもドラマの雰囲気をちょっと味わってみようということでそこを出てまず「森の時計」へ。ここで,お茶をしようとしたのですが,混んでいたので写真のみを撮りました。

Goroandsheep_2 その後,「五郎の石の家」へ。
生活感あふれるセットがそのまま残されていました。
そして,思わぬ ものが☆羊が放牧されていました。
他にも,牛,うさぎがいて思わずパチリ☆
うさぎかわいかったです。


Farmtomita_4
それから,私たちは,「富田ファーム」へ。
この頃,雨雲が流れ始め,青い空がみえてきてきれいなお花の絨毯がさらにきれいにみえてきました☆
そして,「ラベンダーソフトクリーム」を賞味。ラベンダーが香りさわやかでおいしかったです。


Rabit_5 そして,この後,
私たちは,美瑛へ向かいました。
続きは,また!Cow_7

« 北海道旅行☆1日目 札幌 | トップページ | 北海道旅行☆2日目 美瑛,旭川 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116346/3407474

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行☆2日目 富良野:

« 北海道旅行☆1日目 札幌 | トップページ | 北海道旅行☆2日目 美瑛,旭川 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ