« 北海道旅行☆2日目 富良野 | トップページ | 北海道旅行☆3日目 旭山動物園 »

北海道旅行☆2日目 美瑛,旭川

(2日目のつづき)
Kenandmary その後,237号線で美瑛へ向かいました。時刻は,午後3時を過ぎ,天気もすっかりよくなり,雨の景色と晴れの景色の両方を見る事ができてラッキーでした。このあたりは,ただ,ドライブするだけでもとても気持ちが良いです。丘のすそから立ち上る霧が美しく,雨上がりの虹もみれました☆(虹の始まりが見えたのですがすぐ他の景色に消されて写真がとれず残念)

美瑛では,まず「ケンとメリーの木」を見ました。思ったより大きくて立派。 そして,「セブンスターの木」「マイルドセブンの丘」を見ていきました。夕暮れへと時間が移り行く中,どこまでも続く赤茶色や黄金色,緑色の畑が,徐々に深く灰色がかる様子もよかったです☆

Mildseven_1 そのまま,美瑛の景色を眺めながら,237号線を走りつづけていると,あたりは,すっかり暗くなり,ついに旭川へ到着!ホテルにチェックインし,早速,夕飯を食べに歩いて向かいました。

旭川では,「田子兵衛」という居酒屋さんへ行きました。
そんなに広い店内ではないのもありますが,ガイドブックに
載っているせいか,平日なのに店内には,お客さんがいっぱいで10分ほど待ちました。店内は,元気なお姉さんが一人でてきぱきと注文をとり,配膳Biei2_2していて気持ちがよかったです。

ここでは,海の幸をたんまりといただきました☆感動したのは,初めて食べた「ボタンエビの刺身」。甘エビの4倍はあろうかという大きさなのに甘エビに負けないしっかりとした甘みとうまみがあり,ぷりぷりでおいしかったです!
それと「親子丼」☆親子丼でもなかみは,鮭といくらです!新鮮ないくらはほんとに食感がよくて臭みがまったくないですね☆こちらの海鮮丼は,皆,ほかほかの御飯の上 にのせるのでしょうか。しかし,ほかほか御飯にのせても生臭さがでないのは,新鮮な証拠だと思います。タラバは,このあとのビールのために2000円でしたが,あきらめて,「焼きズワイガニ」を賞味。他にも,「ちゃんちゃん焼き」もいただきましたが,GOODでした!
Biei3_3
その後,せっかくなので続いて,近くの「大雪地ビール館」「大雪ピルスナー」を枝豆と一緒に生で頂き,すっかりほろ酔い気分でホテルに帰りぐっすり眠りました☆
次はいよいよ「旭山動物園」です!

« 北海道旅行☆2日目 富良野 | トップページ | 北海道旅行☆3日目 旭山動物園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116346/3425032

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行☆2日目 美瑛,旭川:

« 北海道旅行☆2日目 富良野 | トップページ | 北海道旅行☆3日目 旭山動物園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ