« あれ?(・_ ・;) | トップページ | 心無い人達(-_-+) »

◎4年間◎

今朝、W杯 日本VSブラジル戦が行われ、結果は、1-4
で日本が敗れ、決勝トーナメントには行けませんでした。

家は、家族があまりサッカーを熱心にみないので自分の部屋で
起こさないようラジオで聞き、後半終了10分前くらいに皆が起き
はじめたので残りをTVで見ました。

しかし、竜馬の言葉「世に生を得るは、事を成すにあり」の姿勢で
頑張ってくれたと思います。頑張っても上手くいかなくて結果がで
ないことはたくさんあります。


TVで終了後に移った宮本選手の横顔からは、この事実を静かに
受け入れようとしているように見えました。
そして、中田選手や中村選手をみても、この事実が誰よりもくやしいの
は選手であることがひしひしと感じられました。
だけど、すばらしいブラジルの技術をみて向上心もかきたてられたはずです。

また4年後にW杯は行われます。当たり前かもしれないけど、
4年間ってすごく変化を感じられる期間だと私は思います。
1年や2年ってあんまり感じないけれど、4年という月日を自分に置き換えて
ふりかえるとものすごく変化していることを実感します。
やっていることぜんぜん
違う。

このあと誰かいい選手がいるのかだとかいうけれど、4年の間に何が
変わるかわかりません。今回選ばれた選手だって4年の間に突然
伸びた選手もいるだろうし!

4年後良い変化をしているといいですね!!自分もサッカーも!!!

« あれ?(・_ ・;) | トップページ | 心無い人達(-_-+) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれ?(・_ ・;) | トップページ | 心無い人達(-_-+) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ