« 祝☆初ブログ開始 | トップページ | Photoshopで »

W杯日本初戦を見たその後・・

昨日、日本時間22:00より日本VSオーストラリア戦が
行われましたね。

サッカーにあまり詳しくない私も世間のようにW杯は、
なぜか見てしまうのです。
今年は、サッカーにもう少し、詳しくなって楽しめるようになりたい!
と思っているのですが・・・・。

さて、結果は、皆さんご存知のとおり1-3の日本の逆転負け

内容の意見等は、もっとサッカーに詳しい方にお任せするとして、
「日本が負けた」という事実に、普段サッカーに熱をあげない
私がなんでこんなにもへこんでいるのだろうと言う疑問
が、
試合後の私の頭の中をぐるぐるしておりました。

さも自分が負けて谷底におちてしまったような。

重いんですよ。何なんでしょこの感覚は!!

試合は、24:00には終了し、さっさと布団にもぐりこんだのにも
関わらず、なぜだか目がさえ切って眠れないのです。

これは、その疑問のせいかどうかはわからないが、眠れないので
絵を描きながらラジオをつけました。

流れてきたのはTBSラジオの『伊集院光深夜の馬鹿力』。
試合後の生放送。

伊集院さんはこう申しておりました。

な~んでなんだろうねえ。サッカーにさほど詳しくない俺も
思った以上にかなりへこんでんだよねえ。そして、何なのこの空気の重さ
!!」

今日本中が一番沈んでるよ!!」みたいなことです。

そして
これから流す日本応援企画のテープは試合数時間前
だから声が張り切っちゃってて今の状況で聞けるようなものではない

まして、
スタッフも喜びの中編集作業に追われていることを想定していた
のですが、今日の試合後15分間はみんな呆然としちゃって

動けてなくて、まだ、番組が準備途中ってどういうこと!?」

伊集院さんも私と同じことを思っていたのね・・・。

普段伊集院さんファンでもない私ですがこの時はなんだか親近感を覚えました。

ちなみに私は宮本選手が好きです。サッカー選手の中では、あまり
いないタイプですよね。ルックスも知性もよくて、硬派な感じが☆

ミーハーといわれてもいいです。

« 祝☆初ブログ開始 | トップページ | Photoshopで »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝☆初ブログ開始 | トップページ | Photoshopで »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ