« W杯日本初戦を見たその後・・ | トップページ | ブログを立ち上げてから »

Photoshopで

今日、本屋さんをのぞくと気になる本を発見しました!

その本は、『Card and Stationary Photoshopでつくる紙もの雑貨
と『handmade digital Photoshopでつくる手作り雑貨』です。

いずれもタイトルのとおりPhotoshopというソフトを使ってPCで作成を
します。素材のCD-ROM付きでチャレンジしやすく自分なりのアレンジも
可能です。

私があこがれるような手作り感あふれるかわいい雑貨、カードの作り方
がたくさん載っています☆今は、自宅でも印刷できちゃうシールや
布まであるのね・・。にはおどろきでした。この世界に深い方は、
当然の知識なんでしょうね。

Photoshopは、学生時代に操作方法を学んだことがあります。当時は、
広告に興味があって夜間の「グラフィックデザインコースなるものを
大学に行きながら一年通ったのでした。

ところが、その道は甘くない!「就職にも有利かなあ」なんて思った
けれど、知識も技術も美大や専門学校で2,3年みっちり学んできた
人にもかないません。おのれの実力のなさを痛感したのでした。

それから、ほとんどPhotoshopには触っていませんでした。
Macもないし~。って。いいわけして。
だけど、これから、この本で練習しながら、思い出して自分オリジナルの
作品が作れるようにしたい
と思います。デジタルな感じじゃなくほんわか
した感じのものがいいな。

練習作品はできたら随時載せたいと考えてます。

著作権気になるので、完璧オリジナルとしては乗せず、
参考文献だします。
和田何某氏のようになったら嫌ですから・・・

他にひとつ心配が。
現在、Winで作業しているのですが、最近、メモリ不足など
で動きが悪い。

Photoshopしか作動させないから頑張ってくれえ(>_<)

« W杯日本初戦を見たその後・・ | トップページ | ブログを立ち上げてから »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« W杯日本初戦を見たその後・・ | トップページ | ブログを立ち上げてから »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スイーツデコ参考本

無料ブログはココログ